公社住宅

おすすめ物件

黒松

通勤・通学にも便利!地下鉄「黒松駅」から徒歩約7分の好立地

黒松団地は地下鉄南北線「黒松駅」から徒歩7分という通勤・通学に便利な立地にありながら、豊かな緑に囲まれた、心地よい時間が流れている住み良い大型団地です。
「リーズナブルな家賃」「広々とした間取り」といった魅力に加えて、全居室リノベーションが行なわれたことで住み心地がさらに良くなり、「自分らしいライフスタイルが送れる住まい」として、注目が集まっています。

  • 季節の移ろいを楽しみながら、ゆったりと散歩もできます。
    ポイント1
    住環境の良さが黒松団地の魅力

    黒松団地は子育て世帯から高齢者世帯まで、幅広い層に利用されています。緑豊かな環境で暮らしながら、地下鉄を利用すれば仙台駅まで11分でアクセスできる点が魅力。
    周辺には保育園や小学校、病院、スーパーやコンビニなど、暮らしに便利な環境が揃っています。少し足を伸ばせば台原森林公園や科学館など、子ども連れで遊べるスポットも。
    のどかな住宅街の中にあり、16,259㎡のゆとりある敷地内には公園、集会所、駐輪場などの共有スペースが充実。見回りサービスも巡回しているので安心できます。敷地内にある桜やイチョウの木々の美しさを堪能できるのは、住民だけの特権です。

  • 窓から見える泉ヶ岳のパノラマが美しい。
  • ナチュラルな内装の、広々とした屋内。

    ポイント2
    快適さを追求!充実の屋内設備

    部屋は日当たり良好の南向き、泉ヶ岳を望める抜群の眺望など、黒松団地ならではの贅沢な造りになっています。
    さらに屋内はフルリノベーションを行い、暮らしやすさにこだわった機能性と、開放感あるデザインをあわせ持つ部屋に生まれ変わりました。建物間の距離が十分に取られ、光がしっかりと差し込む設計なので風通しも良く、明るく快適な住空間が広がっています。
    部屋にはエアコン、システムキッチン、給湯器、ウォシュレットを完備。床は掃除が簡単なクッションフロア(一部、畳部屋あり)です。浴室に、換気ができる窓がある点も嬉しいポイント。この他にも、収納スペースの充実やカメラ付きインターフォンの設置など、暮らしやすい環境が整っています。

    エアコンも設置済み。夏も冬も快適に過ごせます。

    安心のカメラ付きインターホン。

    システムキッチンなので、らくらくお手入れできます。

    給湯とレンジフードのスイッチが一箇所で操作できます。

    壁面収納も充実しているので、部屋を広く使えます。

    ゆったりとくつろげる、和室がある部屋も。

    ドライヤーや洗面道具などをまとめて収納できる、独立型洗面台。

    気になる水回りは、人気のバス・トイレ別タイプ。

    便利な給湯器付き。お湯をためる時、蛇口を閉め忘れる心配もありません。

    玄関スペースを広く使える、外開きタイプの玄関扉です。

  • ベランダから、公園で遊ぶ子どもたちを見守ることもできます。

    部屋をより広く、明るく感じられる、採光を考えた間取りになっています。

    ポイント3
    誰もが自分らしく生活できる家

    部屋の間取りは2DK〜3K。家賃4.96万円と手頃な価格で広々とした部屋を借りることができます。
    各家庭のライフスタイルによっておすすめできる魅力がたくさんあり、

    ●単身者
    ・格安で、リノベーションしたての部屋を借りられる
    ・設備が整っているので、入居時の費用を抑えられる
    ・部屋数が多く、趣味の部屋や在宅ワークスペース、物置に活用できる

    ●高齢者世帯
    ・交通の利便性が良く、買い物などに便利
    ・近隣には医療機関も充実
    ・地域包括支援センターまで徒歩5分。介護の相談もしやすい
    ・入居時の年齢制限なし、連帯保証人も不要(緊急連絡先は必要)

    ●子育て世帯
    ・部屋数や収納スペースが多いので、大家族でも安心
    ・周辺には学校や公園など、子どもが遊べる場所が多い
    ・緑豊かな環境の中で子育てができる
    ・団地内の保護者同士で相談や、助けあうこともできる

    この他、子育て世帯・ひとり親世帯・新婚世帯への割引制度(条件あり)もあるなど、家計にやさしい一押しポイントも。
    毎日笑顔で過ごすことができる黒松団地で、居心地の良い暮らしをはじめてみませんか?

【データ】
物件名:公社 黒松住宅
住所:宮城県仙台市泉区黒松三丁目
種別:マンション
構造:鉄筋コンクリート
階建:5階建
向き:南
築年数:55年
駐車場:あり(平置駐/8470円)
間取り:2DK〜3K
家賃:4.96万円
最寄駅:地下鉄南北線「黒松駅」 徒歩7分
近隣施設:みやぎ生協、セブンイレブン、黒松小学校、郵便局、仙台銀行