公社トップ県営住宅> 使用承諾証明書の発行について  
     
 

保管場所使用承諾証明書発行について

 
 

〜保管場所使用承諾証明書発行時に必要な書類についてのお知らせ〜
 

 
 




 保管場所使用承諾証明書発行にあたっては、現在の使用車両(公社に届出されている車両)の処分又は移動を証する書類が必要となります。(下記例参照)
  
    例1 下取りの場合 : 下取り車種とナンバー記載の見積書・注文書等のコピー      
    例2 廃車する場合 : 自動車販売会社等からの車両引取りを証する書類        
    例3 車を入居者以外の方に譲る場合 : 譲受人からの譲受証明(要印鑑登録添付)等


  
  * 窓口での発行にあたっては発行手数料(500円)と印鑑(みとめ印)が必要となりますので併せてご持参ください。

 * 郵送での発行も行っております(発行手数料の他に郵送料82円が必要となります)。郵送での発行にあたっては窓口発行に比べ日数を要しますので予めご了解願います。
  

  なお、家賃等に未納がある場合は保管場所使用承諾証明書の発行はできません。納付期限を過ぎてから納付された方は納付済み領収書の本人控え(コピー)等も必要となります。
 

 
 保管場所使用承諾証明書発行を希望される方は一度お電話で必要書類等についてご確認をお願いします。
     


  • お問い合わせ先 宮城県住宅供給公社入居管理課 電話:022−224−0014